HOMEへ   山の記録 地域別(記録更新レポのみリンク)

日帰りが基本です!
年に数回の泊まりがあります。

※サイト管理者からのお願い
山行記録は自己満足で公表しています。
これを参考に計画し実行して不都合が起きてもサイト管理者は一切の責を負いません。
登山は体力、技術、知識、経験等を総合的に判断してお楽しみください。

回数 月日 場所  ヤマレコ 日程 備考欄

2017年

28 8/10 女峰山手前モアイ 単独 日帰り 霧降高原から女峰山手前のモアイに似た岩へ行ってきました。
27 8/3 荒沢岳 単独 日帰り 銀山平からピストン。 前ーの鎖場がこのコースのメインです。
26 7/20 草津白根山 単独 日帰り 74/100 運動茶屋BS〜富貴原の池〜本白根山〜芳ヶ平〜草津温泉BT
25 7/7 一切経山・東大巓  単独 日帰り 浄土平〜一切経山〜家形山〜東大巓〜谷地平〜鎌沼〜浄土平
24 6/30 大雪山縦走 テント泊
美瑛富士避難小屋〜十勝岳〜上富良野岳〜十勝岳温泉
23 6/29 三川台〜双子池〜オプタテシケ山〜美瑛富士避難小屋
22 6/28 忠別岳避難小屋〜五色岳〜化雲岳〜トムラウシ山〜南沼〜三川台
21 6/27 裏旭キャンプ指定地〜北海岳〜忠別岳〜忠別岳避難小屋
20 6/26 姿見〜旭岳〜裏旭キャンプ指定地
19 6/22 甲武信ヶ岳  単独 日帰り 道の駅みとみ〜雁坂峠〜甲武信ヶ岳〜木賊山〜<近丸新道>〜道の駅みとみ
18 6/9 日光白根山 単独 日帰り 菅沼〜日光白根山〜白根隠山〜前白根山〜五色山〜菅沼
17 5/31 谷川主脈 単独 日帰り 土合駅〜<西黒尾根>〜谷川岳〜万太郎山〜仙ノ倉山〜平標山〜登山口バス停
16 5/17 窓開山・三岩岳 単独 日帰り 国体コース登山口〜巽沢山〜窓明山〜三岩岳〜国体コース登山口
5/12

単独 日帰り 日光湯元から西ノ湖入口まで
6/6
浅草岳
単独 日帰り 田子倉から登り六十里へ下山しました
5/23
笊ケ岳
単独 日帰り 老平からピストン
5/15
熊倉山
単独 日帰り 聖尾根から宗屋敷尾根へ。
14 5/9
12 4/23
11 4/11
妙義山
単独 日帰り 表妙義縦走 中之嶽神社〜中ノ岳〜鷹戻し〜白雲山〜大の字〜妙義神社
10 3/29
単独 日帰り 滝尾神社から
9 3/15 日光黒岩 単独 日帰り 日光駅から女峰山の途中(白樺金剛)まで。
8 2/27 丹沢三峰 単独 日帰り 丹沢山系 宮ケ瀬〜丹沢三峰〜丹沢山〜塔ノ岳〜大倉
7 2/19 古賀志山 単独 日帰り
6 2/15 筑波山 単独 日帰り
5 2/6 太平山 単独 日帰り
4 1/31 刈込湖・切込湖 単独 日帰り 恒例のスノーシューハイキング
3 1/16 熊倉山 単独 日帰り 秩父の里山と思ったら結構な山だった。展望ゼロ。
2 1/11 女峰山 単独 日帰り 滝尾神社からピストン。暖冬で雪が少なかった
1 1/4 鎌倉アルプス
単独 トレラン いつものように金沢文庫駅から逗子駅へ

2015年

46 12/20 塔ノ岳・鍋割山
日帰り 同僚と大倉尾根を登り鍋割山経由で下山
45 12/6 女峰山 単独 日帰り 滝尾神社からピストン
44 11/27 東筑波縦走 単独 日帰り 岩瀬駅から加波神社をへて吾国山、愛宕山へ。ゴールは岩間駅
43 11/21 筑波連山縦走 単独 日帰り 岩瀬駅から雨引山、加波山を通り筑波山へ
42 11/13 谷川岳 単独 日帰り 西黒尾根から登り一ノ倉岳、武能岳を通り蓬峠から新道で下山
41 11/5 筑波山
日帰り 同僚と散歩
40 10/30 子持山 日帰り 同僚と獅子岩見学
39 10/25 上河内岳
聖岳
冬季小屋泊 聖平小屋〜聖岳〜<聖岳東尾根>〜林道〜沼平ゲート
38 10/24 沼平ゲート〜茶臼小屋〜上河内岳〜聖平小屋
37 10/16 谷川岳 単独 日帰り 西黒尾根から谷川岳、一ノ倉岳、武能岳、蓬峠から土樽駅へ
36 10/9 阿弥陀岳 単独 日帰り 南稜を登り中央稜を下りました
35 10/2 筑波山
単独 日帰り

34 9/27 焼山・火打山 日帰り 笹ヶ峰からぐるりっぷです。深山さんと歩きました。
33 9/12 白毛門・朝日岳 単独 日帰り 白毛門、笠ヶ岳、朝日岳、蓬峠から旧道で下山
32 8/29 池口岳
光岳
茶臼岳
避難小屋
茶臼小屋〜沼平ゲート〜畑薙第一ダム
31 8/28 光岳小屋〜イザルヶ岳〜仁田岳〜茶臼岳〜茶臼小屋
30 8/27 72/100 池口岳避難小屋〜池口岳〜加加森山〜光岳〜光岳小屋
-- 8/26 大島バス停〜池口岳避難小屋
29 8/14 男体山
単独 日帰り 二荒山神社からピストン
28 8/7 会津駒ヶ岳
日帰り 同僚と日帰り登山
27 7/31 日向山・大岩山 単独 日帰り 無謀な計画だったので途中撤退
26 7/25 五竜岳 単独 日帰り 71/100 八方尾根から入り遠見尾根を下りました
25 7/10 会津朝日岳 単独 日帰り 静かな山歩きができました
24 6/29 東大雪(音更山)
から
表大雪(旭岳)
へ縦走
×3
黒岳石室〜北鎮岳〜旭岳〜姿見駅
23 6/28 白雲岳避難小屋〜緑岳〜赤岳〜白雲岳〜北海岳〜黒岳〜桂月山〜黒岳石室指定地
22 6/27 沼ノ原キャンプ指定地〜五色岳〜忠別岳〜白雲岳避難小屋
21 6/26 十石峠〜音更山〜石狩岳〜二ぺの耳JP〜沼ノ原キャンプ指定地
20 6/25 十勝三股バス停〜ユニ石狩岳登山口〜十石峠
19 6/11 平標山・仙ノ倉山
単独 日帰り 山頂エリア展望なし。花を楽しみました。
18 6/4 前白根山
単独 日帰り 湯元温泉からピストン。錫ヶ岳が目的地でしたが霧&強風で断念。
17 5/28 夕日岳・三ノ宿山 単独 日帰り 古峰神社〜地蔵岳〜夕日岳〜薬師岳〜三ノ宿山〜薬師の湯
16 5/22 荒海山 単独 日帰り 中三依温泉駅〜荒海山〜会津高原尾瀬口駅。栃木県側は一般ルートではありません。
15 5/8 会津駒ヶ岳・大杉岳 単独 日帰り 滝沢登山口〜会津駒ヶ岳〜大杉岳〜御池。残雪期お勧めルート!
14 4/30 子持山 単独 日帰り 屏風岩と獅子岩を繋げて歩いたら面白い山でした。
13 4/24 会津駒ヶ岳・三ツ岩岳 単独 日帰り 今年も歩きました。
12 4/16 鳳凰三山
単独 日帰り 夜叉神の森から薬師岳まで。
11 4/9 筑波山
単独 日帰り

10 4/2 女峰山 単独 日帰り 避難小屋で時間切れ撤退。
9 3/26 箱根 明神が岳
単独 日帰り 18切符で遠征。箱根湯本駅から歩きました。
8 3/18 沼津アルプス
単独 日帰り 18切符で遠征。
7 3/11 太平山

6 3/3 鎌倉アルプス
単独 トレラン

5 2/25 鎌倉アルプス トレラン

4 2/13 古賀志山 単独 日帰り

3 2/4 古賀志山 単独 日帰り やる気が出ない今年の山歩き。それでも緊張感をもたせるために歩きました。
2 1/14 切込湖・刈込湖 単独 日帰り スノーシュー。湯元温泉〜刈込湖〜切込湖〜涸沼〜光徳牧場。
1 1/7 筑波山 単独 日帰り 年初めはゆるく筑波山で願掛け。

2014年

50 12/25 大山・鐘ヶ岳 単独 トレラン ヤビツ峠〜大山〜不動尻〜鐘ヶ岳〜白山〜飯山観音。
49 12/19 筑波山・宝篋山 単独 トレラン 北条大池〜筑波山〜宝篋山〜北条大池の周回。
48 12/10 古賀志山 単独 トレラン
47 12/5 八溝山 単独 トレラン 茨城県で一番高い山へ。
46 12/2 鎌倉アルプス 単独 トレラン トレラン。金沢文庫駅からいろいろ回り鎌倉駅へ。
45 11/19 女峰山 単独 日帰り 霧降高原からピストン。
44 11/12 秩父札所巡り 単独 日帰り 32番札所〜34番札所まで。
43 11/5 秩父札所巡り 単独 日帰り 26番札所〜31番札所まで。
42 11/4 秩父札所巡り 単独 日帰り 10番札所〜25番札所まで。
41 10/28 丁須の頭
単独 日帰り 丁須の頭へ登ってきました。
40 10/27 秩父札所巡り 単独 日帰り 1番札所〜9番札所まで。
39 10/15 三岩岳・窓明山 単独 日帰り 三岩岳・窓明山の紅葉はきれいだった!
38 10/9 下ノ廊下 単独
テント泊
阿曽原温泉〜黒部ダム 旧日電歩道を歩きました。
37 10/8 欅平〜阿曽原温泉 水平歩道を歩きました。
36 9/30 谷川岳 単独 日帰り 水上駅から中ゴー尾根を登り、西黒尾根を下りました。
35 9/23 一ノ倉沢ハイク   日帰り 家族で土合橋から一ノ倉沢ハイキングです。
34 9/16 表妙義山縦走   単独 日帰り 妙義神社から白雲山、中ノ岳へ。
33 9/9 箱根峠越え   単独 日帰り 箱根湯本の温泉街から箱根峠を超えて三島駅まで旧東海道を歩きました。
32 8/22 黒部五郎岳
鷲羽岳
水晶岳
赤牛岳
  20日をのぞき

×3
三沢出合キャンプ場〜平の渡し〜黒部ダム
31 8/21 70/100 71/100 三俣キャンプ場〜鷲羽岳〜水晶岳〜赤牛岳〜三沢出合キャンプ場
30 8/20 69/100 薬師峠〜黒部五郎岳〜三俣蓮華岳〜三俣キャンプ場
29 8/19 折立〜太郎平〜薬師峠
28 8/13 白毛門   単独 日帰り 18切符を使って土合駅からピストンです。
27 8/5 中ノ岳・丹後山   単独 日帰り 真夏に日帰りするなら暑さ対策と虫除け対策を。
26 7/29 尾瀬沼   日帰り 子供とハイキング。
25 7/15 物見山・黒岩山   単独 日帰り 尾瀬の超マイナールートを周回。
24 7/8 筑波山   単独 日帰り ちょっとお散歩に。
23 6/30 羊蹄山   単独 日帰り 68/100 倶知安コースを登り、真狩コースを下りました。
22 6/28 幌尻岳   単独 日帰り 67/100 5年前のリベンジ。テント泊の予定がガス缶の買い忘れで日帰り。
21 6/16 谷川岳主稜線縦走   単独 日帰り やっと歩けた主稜線!できれば泊りで歩きたかった。
20 6/9 太平山   単独 日帰り 23kgの負荷でトレーニング。
19 6/2 会津駒ヶ岳   日帰り 同僚と今年2度目の会津駒へ。
18 5/26 太平山   単独 日帰り 20kgの負荷でトレーニング。
17 5/19 女峰山   単独 日帰り 久しぶりに女峰山へ。登りは滝尾神社から、下りは寂光滝へ。
16 5/7 会津駒・三ツ岩   単独 日帰り 今年は会津駒ヶ岳から歩きました。
15 4/28 丁須の頭   単独 日帰り JR横川駅から歩きました。
14 4/20 筑波山   単独 日帰り 無休憩で歩きました。筑波山神社〜女体山〜男体山〜筑波山神社。
13 4/8 焼津アルプス   単独 日帰り 18切符で遠征。第3弾。
12 3/31 伊豆稜線歩道   単独 トレラン 18切符で遠征。第2弾。
11 3/25 四阿山   日帰り くっきー隊とオフ会。
10 3/11 沼津アルプス   単独 日帰り 18切符で遠征。原木駅から沼津駅まで。
9 3/4 古賀志山   日帰り 久しぶりに会社の先輩と歩きました。
8 2/25 北横岳   日帰り くっきー隊とオフ会。スノーシューを楽しみました。
7 2/13 鎌倉アルプス   単独 トレラン 降雪の影響でほとんど走れず。
6 2/10 日光 黒岩   単独 日帰り 冬のトレーニング。いずれは女峰山まで足を伸ばしたい・・・
5 2/3 古賀志山   単独 トレラン 少しでも走った方が楽だったりします。
4 2/1 鎌倉アルプス   単独 トレラン 金沢文庫から逗子駅まで。
3 1/27 鎌倉アルプス   トレラン 金沢文庫駅から長谷駅まで。
2 1/14 切込湖・刈込湖   単独 日帰り スノーシュー。湯元温泉〜刈込湖〜切込湖〜涸沼〜光徳牧場。
1 1/7 日光 黒岩   単独 日帰り 年始の歩きはじめは誰にも会いませんでした。

2013年

45 12/30 鎌倉アルプス   単独 日帰り 金沢文庫駅から極楽寺駅まで。標高が低いのでハイキングです。
44 12/16 雲取山   単独 日帰り 日原 八丁橋から富田新道を登りました。下山は長沢背稜から天祖山経由。
43 12/8 古賀志山   単独 日帰り 東稜見晴らし直下を登り鞍掛山を周って周回コース。
42 12/2 鳳凰山 薬師岳   単独 日帰り いつものように夜叉神の森からピストンです。時間切れで観音岳までは行けませんでした。
41 11/19 奥久慈男体山   日帰り くっきー隊と奥久慈男体山から袋田の滝まで紅葉を楽しみながら歩きました。
40 11/11 鳴神山   単独 日帰り 桐生駅から吾妻山をへて鳴神山へ。そして神戸駅へ縦走しました。
39 11/5 小丸山   日帰り 隊長さんと袈裟丸山手前の小丸山へ。
38 10/28 三毳山   単独 トレラン 体力維持にトレラン。
37 10/19 谷川山系   単独 日帰り 土合橋〜白毛門〜笠ヶ岳〜朝日岳〜七ツ小屋山〜蓬峠〜<新道>〜土合橋
36 10/6 御嶽山   車中前泊 66/100 深山さんと濁河温泉からピストンしました。
35 9/30 三毳山   単独 トレラン 体力維持にトレラン。
34 9/21 空木岳   車中前泊 65/100 自分の力を信じて池山尾根から空木岳へ。木曽駒ヶ岳は無理でした。
33 9/13 筑波山   単独 日帰り トレランシューズのソールが剥がれた!
32 9/7 富士山   車中前泊 須走ルートで歩きました。富士山に登りたい!とうい後輩と一緒に。
31 8/28 立山・剱岳   テント泊
雷鳥沢〜室堂、称名滝ハイク
30 8/27 剱沢〜剱岳〜剱沢〜雷鳥沢
29 8/26 64/100 室堂〜立山〜別山〜剱沢
28 8/16 筑波山   単独 日帰り 暑い時期に夜勤明けで筑波山は地獄でした。
27 8/11 日光白根山   日帰り 弟と菅沼から往復。
26 8/3 男体山   単独 日帰り いつもの様に二荒山神社からピストン。
25 7/22 常念岳   日帰り 会社の仲間と一の沢からピストン。
24 7/12 塩見岳   単独 日帰り 63/100 我が家から日帰りするには余りにも遠かった山。山自体は一個人としては日帰りOK
23 7/1 大雪山縦走   単独
×2
美瑛富士避難小屋〜美瑛富士〜美瑛岳〜十勝岳〜富良野岳〜十勝岳温泉〜カミホロ荘
22 6/30 南沼キャンプ指定地〜三川台〜オプタテシケ山〜ベベツ岳〜石垣山〜美瑛富士避難小屋
21 6/29 白雲岳避難小屋〜忠別岳〜五色岳〜化雲岳〜トムラウシ山〜南沼キャンプ指定地
20 6/28 裏旭キャンプ指定地〜間宮岳〜北鎮岳〜黒岳〜北海岳〜白雲岳〜白雲岳避難小屋
19 6/27 旭岳ロープウェイ姿見駅〜旭岳〜裏旭キャンプ指定地
18 6/16 巻機山   単独 日帰り 天気予報を信じて新潟方面へ。
17 6/6 太平山   単独 日帰り 体力維持を目的にいつもの山へ。
16 5/31 皇海山   単独 日帰り 62/100 銀山平から皇海山を目指しました。
15 5/19 会津駒ヶ岳   単独 日帰り 忘れ物を探しに再び会津駒ヶ岳へ。
14 5/17 三ツ岩・会津駒   単独 日帰り 三ツ岩岳から会津駒ヶ岳へ縦走しました。
13 5/10 三ツ岩岳   単独 日帰り ある意味とっても素敵な山ですよ。
12 5/2 筑波山   単独 日帰り 軽くトレランのつもりが・・・下りしか走れませんでした。もう少身体を鍛えないと。
11 4/19 奥武蔵   単独 日帰り ガッツリ歩きました。さわらびの湯BT〜棒ノ嶺〜日向沢ノ峰〜タタラノ頭〜蕨山〜さわらびの湯BT
10 4/12 筑波山   単独 日帰り 軽くハイキング。
9 4/5 辻山   単独 日帰り 鳳凰三山の1つ薬師岳まで行けず。
8 3/29 太平山   単独 日帰り 少し距離を伸ばして体力つくり。
7 3/22 三毳山   単独 日帰り 腰痛におびえながら歩きました。カタクリの花が満開でした!
6 2/26 北横岳   日帰り くっきー隊とtatsuさんとのオフ会。
5 2/22 切込・刈込   単独 日帰り スノーシュー。湯元温泉〜刈込湖〜切込湖〜涸沼〜光徳牧場。
4 2/7 雲竜渓谷   日帰り tatsuさんと歩いてきました。
3 1/31 古賀志山   単独 トレラン 森林公園〜鞍掛山〜559P〜中尾根〜森林公園。古賀志山ピークは踏んでいません。
2 1/24 筑波山   単独 日帰り 御朱印帳を購入。今年の山歩きのモチベーション維持に御朱印巡りでも!?
1 1/11 日光 黒岩   単独 日帰り 2013年の歩きはじめ。

2012年

49 12/28 筑波山
単独 日帰り 今年最後は筑波山。でも選んだルートは・・・長かった・・・
48 12/14 日光 黒岩
単独 日帰り この時期になると歩きます。
47 11/29 奥久慈男体山
単独 日帰り くっきーさんのHPと隊長さんの話に刺激されて初エリアを歩きました。奥久慈男体山〜袋田の滝。
46 11/22 三毳山
単独 トレラン モチベーションの低下で・・・
45 11/16 天目山・棒ノ嶺
単独 日帰り 東日原〜<ヨコスズ尾根>〜天目山〜蕎麦粒山〜棒ノ嶺〜大沢峠〜上成木
44 11/8 酉谷山・天目山
単独 日帰り 東日原〜<タワ尾根>〜酉谷山〜七跳山〜大栗山〜天目山〜<ヨコスズ尾根>〜東日原
43 10/31 鳳凰山 観音岳
日帰り 深山さんと歩きました。夜叉神の森からピストン。
42 10/17 大源太山
日帰り tatsu_m1113さんと歩きました。予定では1泊で谷川主脈縦走でしたが天気が味方してくれず変更。
41 10/5 飯豊山
避難小屋泊 三国小屋〜川入
40 10/4 61/100 切合小屋〜飯豊山〜三国岳避難小屋
39 10/3 川入〜切合小屋
38 9/29 赤岳
日帰り よっしーさんと深山さんとオフ会。県界尾根を登り、杣添尾根を下りました。
37 9/20 大天井岳
単独 日帰り 大天荘のインディアン・ランチセットを食べに登りました。
36 9/8 聖岳
赤石岳
悪沢岳

小屋泊
×1
千枚小屋から椹島まで樹林帯の下り。
35 9/7 59/100 60/100 赤石岳と悪沢岳に登り千枚小屋へ。
34 9/6 58/100 聖平から聖岳へ。百間洞でテント泊。
33 9/5 聖沢登山口から聖平まで樹林帯の登り。テント泊。
32 8/29 谷川岳
単独 日帰り 土合駅から巌剛新道を登り谷川岳へ。そこから一ノ倉岳と茂倉岳を経由して土樽駅へ。
31 8/22 雨飾山
単独 日帰り 57/100 ピークハント目的の山歩き。
30 8/10 日光白根山
単独 日帰り 新しい登山靴を少しハードに慣らし。湯元温泉〜前白根〜日光白根山〜五色山〜湯元温泉
29 8/1 筑波山
単独 日帰り 新しい登山靴の慣らしです。
28 7/26 乗鞍岳
単独 日帰り 56/100 三本滝から乗鞍岳ピストン。時間の都合で鈴蘭橋からは断念。三本滝は必見です!
27 7/17 赤岳・権現岳
単独 日帰り 八ヶ岳の稜線歩きで残っていたキレット部分を歩いてきました。
26 7/10 男体山
単独 日帰り 頑張って頑張って登るも2時間は切れなかった。
25 6/30 大雪山縦走
×2
美瑛富士避難小屋〜美瑛富士〜美瑛岳〜十勝岳〜十勝岳避難小屋〜吹上温泉白銀荘
24 6/29 三川台〜オプタテシケ山〜ベベツ岳〜美瑛富士避難小屋
23 6/28 忠別岳避難小屋〜五色岳〜化雲岳〜トムラウシ山〜三川台(幕営)
22 6/27 裏旭キャンプ指定地〜間宮岳〜北海岳〜白雲岳〜小泉岳〜忠別岳〜忠別岳避難小屋
21 6/26 55/100 旭岳ロープウェイ姿見駅〜旭岳〜裏旭キャンプ指定地
20 6/19 太平山
単独 日帰り 体力維持にプチトレラン。
19 6/5 平標山・仙ノ倉山
単独 日帰り 花の時期には少し早かった。
18 5/29 両神山
日帰り くっきーさんご夫婦と歩きました。
17 5/24 三毳山
単独 日帰り 体力維持です。
16 5/16 禅頂行者道縦走
単独 日帰り アカヤシオを楽しみに。古峰ヶ原神社〜地蔵岳〜夕日岳〜薬師岳〜細尾峠〜茶ノ木平〜中宮詞
15 5/8 会津駒ケ岳
単独 日帰り 今年も残雪の会津駒ケ岳へ。
14 4/24 足利の山を縦走
単独 日帰り 入名草BS〜巨石群〜藤坂峠〜行道山〜両崖山〜織姫神社〜足利市駅
13 4/18 足利の山を縦走
単独 日帰り 入名草BS〜赤雪山〜仙人ヶ岳〜深高山〜石尊山〜石尊不動尊〜小俣公園入口BS
12 4/10 三毳山
単独 トレラン くっきーさんご夫婦とバッタリ!
11 4/4 甲武信ヶ岳
単独 日帰り 徳ちゃん新道をピストン。12Pアイゼンとピッケルの必要性を感じた山歩きでした。
10 3/22 滝子山
単独 日帰り 笹子駅から登りました。
9 3/13 大峰沼
単独 日帰り 上牧駅からピストン。スノーシュー歩きです。
8 3/7 一ノ倉沢ハイク
日帰り tatsu_m1113さんと歩きました。土合から湯檜曽川沿いを一の倉沢まで。
7 2/28 黒岩
単独 日帰り スノーシューで八風まで歩きました。
6 2/21 雲竜渓谷
日帰り くっきーさんご夫婦と歩きました。
5 2/10 三毳山
単独 トレラン 山に行けいうっぷんを晴らしに走りました。
4 1/24 日光 黒岩
単独 日帰り 途中で時間切れ撤退。
3 1/16 高山・小田代ヶ原
日帰り tatsu_m1113さんと歩きました。日光 竜頭の滝上〜高山〜千手ヶ浜〜小田代ヶ原〜赤沼。
2 1/10 鷹ノ巣山
単独 日帰り 稲村岩尾根から鷹ノ巣山へ。下りは石尾根。
1 1/6 筑波山
単独 トレラン 2012年登り始め。

2011年

46 12/28 中ッ曽根
日帰り 日光湯元から中ッ曽根で五色山を目指しました。国境平で撤退。
45 12/20 辻山
単独 日帰り 鳳凰三山の1つ、薬師岳を目指すも途中の辻山でお茶を濁しました。
44 12/12 三毳山
トレラン 104さんと約2時間のトレラン。
43 12/5 日向山・鞍掛山
単独 日帰り 矢立石から日向山までは整備されていてハイキングコースです。
42 11/28 古賀志山
単独 日帰り 前日の疲れで不調のまま中尾根を登り東稜を下りました。
41 11/21 雲取山
日帰り 鴨沢の少し上、小袖からピストンでした。
40 11/15 雲取山
単独 日帰り 鴨沢から雲取山へ。下山は石尾根で六ツ石山まで歩き水根へ下りました。
39 10/31 奥多摩 鷹ノ巣山
日帰り tatsu_m1113さんと歩きました。奥多摩湖〜水根沢林道〜鷹ノ巣山〜榧ノ木尾根〜奥多摩湖。
38 10/24 両神山
日帰り 八丁峠から。
37 10/18 硫黄岳・東天狗岳
単独 日帰り 桜平〜峰の松目〜硫黄岳〜東天狗岳〜桜平。夏沢鉱泉で入浴しました。
36 10/11 瑞牆山
日帰り 瑞牆山山荘からピストン。
35 10/4 蓮華岳・針ノ木岳
単独 小屋泊 針ノ木小屋〜針ノ木岳〜スバリ岳〜赤沢岳〜岩小屋沢岳〜種池山荘〜扇沢
34 10/3 扇沢〜針ノ木小屋〜蓮華岳〜針ノ木小屋
33 9/18 甲斐駒ケ岳
単独 日帰り 黒戸尾根を登りました。山頂は混雑していましたが黒戸尾根を歩く人は少ない・・・
32 9/13 北八ヶ岳
単独 日帰り 麦草峠〜白駒池〜にゅう〜黒百合ヒュッテ〜中山〜高見石〜丸山〜麦草峠
31 9/7 常念岳・蝶ヶ岳
日帰り 三股〜前常念岳〜常念岳〜蝶ヶ岳〜三股のトライアングル。歩き応えがありますよ。
30 8/24 鹿島槍ヶ岳 単独 日帰り 54/100 赤岩尾根をピストン。
29 8/8 妙高山
単独 日帰り 53/100 燕温泉〜天狗平〜妙高山〜燕新道〜燕温泉
28 7/25 男体山
単独 日帰り 二荒山神社から登りまた。
27 7/11 日光白根山
単独 日帰り 菅沼〜日光白根山〜五色沼〜前白根山〜五色山〜金精山〜金精峠〜菅沼
25 6/30 大雪山縦走 単独
美瑛富士避難小屋〜十勝岳〜上ホロカメットク山〜十勝岳温泉
24 6/29 南沼キャンプ指定地〜オプタテシケ山〜ベベツ岳〜美瑛富士避難小屋
23 6/28 52/100 忠別岳避難小屋〜五色岳〜化雲岳〜トムラウシ山〜南沼キャンプ指定地
22 6/27 黒岳石室キャンプ指定地〜桂月岳〜北海岳〜忠別岳〜忠別岳避難小屋
21 6/26 黒岳7合目〜黒岳〜黒岳石室キャンプ指定地
20 6/13 北横岳
日帰り

19 6/7 会津駒ケ岳 日帰り くっきーさんご夫婦と歩きました。ブナの新緑と残雪の会津駒でした。
18 5/30 太平山
日帰り す〜さんと久しぶりの山歩き。
17 5/25 三毳山
単独 トレラン

16 5/15 会津駒ケ岳 日帰り よっしーさんと歩きました。存分に残雪を楽しみました。
15 5/6 仙人ヶ岳・赤雪山
単独 トレラン ツツジ咲く楽しい山でした。
14 5/2 三毳山
単独 トレラン イチリンソウとニリンソウが楽しめました。
13 4/22 太平山
単独 日帰り

12 4/17 鳳凰山 薬師岳 単独 日帰り 雪山ハイキングを楽しみました。白峰三山が綺麗でしたよ。
11 4/4 日光 黒岩
単独 日帰り 滝尾神社〜行者堂〜黒岩 ピストン
10 3/25 太平山
単独 日帰り 栃木駅から太平山縦走して、三毳山も縦走。低山ロングコースは疲れました。
9 3/11 丹沢 三ノ塔
単独 日帰り 東北関東大震災の日。
8 3/4 古賀志山
日帰り カミヨさんと東稜見晴し直下の鎖場から鞍掛山を周回。
7 2/25 筑波山
単独 日帰り 寝坊した時は筑波山。
6 2/15 塔ノ岳 単独 日帰り 雪の丹沢を楽しんできました。
5 2/4 雲竜渓谷 日帰り 氷の芸術を楽しみました。
4 1/28 太平山
トレラン

3 1/21 日光 黒岩 単独 日帰り 西参道〜行者堂〜標高1600付近で撤退〜行者堂〜神橋〜東武日光駅
2 1/14 太平山 単独 トレラン

1 1/7 丹沢表尾根縦走 単独 日帰り ヤビツ峠〜塔ノ岳〜鍋割山〜大倉へ縦走です。下りはトレランです。

2010年

43 12/27 日光 黒岩
42 12/17 筑波山
単独 トレラン 神社〜女体山〜キャンプ場〜ユース跡〜男体山〜神社
41 12/10 丹沢三峰
単独 日帰り 宮ヶ瀬〜丹沢三峰〜丹沢山〜塔ノ岳〜大倉
40 11/27 編笠山・権現岳 単独 日帰り 観音平から周回コースです。
39 11/19 一里ヶ曽根 単独 日帰り 初冬の雪道歩きでした。女峰山を目指すも敗退でした。
38 11/11 棒ノ嶺・川苔山
単独 日帰り 奥武蔵から奥多摩へ。棒ノ嶺〜日向沢ノ峰〜川苔山を歩きました。
37 11/4 筑波山
単独 トレラン 久しぶりの筑波山はトレランで。
36 10/29 仙丈ケ岳
単独 日帰り 51/100 今月、北岳、鳳凰三山を登ったので仙丈ケ岳も登っちゃいました。
35 10/15 鳳凰三山 単独 日帰り 50/100 100名山やっと折り返し。ビビリまくってオベリスクは途中で撤退。
34 10/8 北岳・間ノ岳 小屋泊 49/100 間ノ岳はリベンジしたいけど遠すぎる山です。
48/100 標高第2位の北岳。見ても、登っても、いい山でした。

33 10/7
32 9/29 那須連峰縦走 単独 日帰り 沼原から三本槍岳まで歩きました。紅葉には早かったですが、秋晴れの中を楽しく歩けました。
31 9/17 根名草山 単独 日帰り 歩き始めて1時間後から雨の中・・・  金精トンネル入口〜金精峠〜温泉ヶ岳〜根名草山ピストン
30 9/4 剱岳 単独 テント泊 47/100 早月尾根から登りました。早月尾根も泊りなら楽勝!?
29 9/3
28 8/26 日光白根山
単独 日帰り オコジョとの出会いがありました。菅沼〜弥陀ヶ池〜日光白根山〜五色沼〜弥陀ヶ池〜菅沼
27 8/20 火打山 単独 日帰り 46/100 ここは妙高山とセットで登りたかったんですが・・・笹ヶ峰からピストンです。
26 8/6 北ア 笠ヶ岳 単独 テント泊 45/100 まさに夏山!暑さとの戦いでした。
新穂高温泉〜笠新道〜笠ヶ岳〜弓折岳〜鏡平〜新穂高温泉

25 8/5
24 7/22 会津駒ケ岳   日帰り 標高2000mに酷暑はありません。
23 7/8 白馬岳 小屋泊 44/100 猿倉から山頂ピストン。大雪渓を存分に楽しみました!
22 7/7
21 6/25 北八 天狗岳   単独 日帰り 唐沢温泉から周回コースです。
20 6/19 十勝連峰縦走   単独
避難小屋泊
43/100 山開き前の静かな山歩き。上ホロ避難小屋は貸切。
十勝岳温泉〜富良野岳〜十勝岳〜美瑛岳〜吹上温泉白銀荘

19 6/18
18 6/10 赤薙奥社跡   日帰り 目標は一里ヶ曽根独標でした。初心者同行のマッタリ山歩き。
17 6/3 会津駒ケ岳   単独 日帰り 新緑と残雪の会津駒は癒されます。
16 5/28 女峰山   単独 日帰り 6度目の挑戦で展望を楽しむことができました。
15 5/14 男体山    日帰り  す〜さんと二荒山神社から。8合目から雪がありました。
14 4/30 丹沢表尾根縦走   単独 日帰り ヤビツ峠〜塔ノ岳〜鍋割山〜寄へ縦走です。
13 4/20 古賀志山   単独 トレラン 森林公園から鞍掛山へ行くつもりが林道を間違えて短縮コースに・・・
12 4/14 大高山〜天覧山   トレラン 3/31の続きコースをトレラン。吾野駅〜前坂〜大高山〜天覚山〜多峯主山〜天覧山〜東飯能駅
11 3/31 伊豆ヶ岳〜吾野駅   単独 日帰り 正丸駅〜伊豆ヶ岳〜高畑山〜子の権現〜スルギ〜前坂〜吾野駅
10 3/19 古賀志山   日帰り 森林公園駐車場〜中尾根〜東稜見晴らし〜古賀志山〜駐車場
9 3/3 太平山   単独 トレラン
8 2/24 日光 黒岩   単独 日帰り 西参道〜行者堂〜黒岩〜行者堂〜神橋〜東武日光駅
7 2/17 日光 黒岩   単独 日帰り 西参道〜行者堂〜標高1600付近で撤退〜行者堂〜神橋〜東武日光駅
6 2/9 太平山   単独 トレラン 静和駅〜岩舟駅〜馬不入山〜晃石神社〜大平神社〜錦着山〜栃木駅
5 2/3 唐沢山   単独 日帰り 堀込駅〜唐沢神社〜諏訪岳〜多田駅
4 1/25 太平山   単独 トレラン

3 1/19 唐沢山   トレラン 堀込駅〜唐沢神社〜諏訪岳〜多田駅
2 1/13 太平山   単独 日帰り
1 1/6 太平山   単独 日帰り

2009年
38 12/8 丹沢主脈縦走   単独 日帰り 焼山登山口から大倉まで。もちろん日帰りです。
37 12/1 社山   単独 日帰り 男体山を見ながらの山歩きです。
36 11/24 丹沢表尾根縦走   単独 日帰り ヤビツ峠〜塔ノ岳〜鍋割山〜寄へ縦走です。
35 11/16 筑波山   単独 日帰り 山頂にてショートケーキで珈琲タイム。
34 11/4 一里ヶ曽根独標   単独 日帰り 寝坊により女峰山を途中撤退。
33 10/28 高妻山   単独 日帰り 42/100 晩秋の山歩きが・・・山は初冬です。
32 10/19 尾ノ内沢ルート   日帰り 両神山 尾ノ内沢ルートを歩きました。稜線に出た所で撤退。
31 10/13 甲斐駒ケ岳   単独 日帰り 41/100 黒戸尾根を12時間かけての日帰りです。
30 9/28 日光白根山   単独 日帰り 谷川山系が雨だったので急遽変更。紅葉を楽しみました。
29 9/14 女峰山   日帰り 104さんと登りました。山頂はまたガスの中・・・
28 9/3 北アルプス
表銀座縦走
  テント泊 40/100 中房温泉〜燕岳〜大天井岳〜西岳〜槍ヶ岳〜大喰岳〜上高地
テント装備の縦走で少しは自信になったかな?

27 9/2
26 9/1
25 8/20 太郎山・薬師岳   単独 テント泊 39/100 薬師峠にテント泊です。
24 8/19
23 8/3 蝶ヶ岳   単独 日帰り 今年初の北アルプスです。
22 7/13 男体山   単独 日帰り 二荒山神社から登りました。9合目からガスガス・・・
21 7/7 北横岳   単独 日帰り 麦草峠から北横岳へ。
20 6/27 北戸蔦別岳
戸蔦別岳
  単独 テント泊 北海道日高山脈の山。狙いは幌尻岳でしたが、スタミナ切れ、時間切れ、
天候不安等であきらめました。テントデビュー!

19 6/26
18 6/25 旭岳散策路   日帰り 旭岳ロープウェイを降りて1時間ほど散策しました。
17 6/9 平標山・仙ノ倉山   日帰り すーさんと卓さんの3人。
16 5/26 両神山   日帰り すーさんと卓さんの3人で八丁峠から・・・
15 5/18 甲武信ヶ岳   単独 日帰り 西沢渓谷から。
14 5/11 乾徳山   単独 日帰り 鎖場は思ったほどでも・・・
13 4/27 日光 黒岩   単独 日帰り
12 4/14 太平山   単独 トレラン
11 4/6 太平山   単独 日帰り
10 3/30 伊豆ヶ岳〜武甲山   単独 日帰り 正丸駅から伊豆ヶ岳〜武川岳〜大持山〜武甲山〜浦山口駅まで。
9 3/16 武甲山   日帰り 浦山口駅〜武甲山〜横瀬駅まで。
8 3/7 太平山   単独 トレラン
7 3/2 太平山   日帰り
6 2/22 太平山   単独 日帰り
5 2/16 太平山   日帰り
4 2/6 太平山   単独 日帰り
3 2/2 古賀志山   日帰り 森林公園〜東陵見晴らし〜559P〜鞍掛山〜森林公園
2 1/24 太平山   単独 日帰り
1 1/5 太平山   日帰り

2008年
36 12/22 太平山   単独 日帰り
35 12/20 三毳山   トレラン
34 12/8 日光 黒岩   単独 日帰り 再び女峰山に挑むも靴擦れとガスで展望見込めず黒岩まで。
33 12/1 日光 黒岩   単独 日帰り 女峰山を目指すも靴擦れでペースが上がらず時間切れ黒岩まで。
32 11/21 太平山   単独 トレラン
31 11/14 北横岳   単独 日帰り 北八ヶ岳も好きな山になりました。
30 10/31 白砂山   単独 日帰り 初冬の山歩きでした。
29 10/23 太平山   単独 トレラン
28 10/17 平標山・大源太山   単独 日帰り 大源太山は静かな山歩きが出来ました。
27 10/10 白毛門・笠ヶ岳   単独 日帰り 谷川山系の奥深さを実感。紅葉がきれいでした。
26 10/3 常念岳   単独 日帰り 38/100 北アルプスは最高! でも日帰りはキツイ!!
25 9/25 太平山   単独 日帰り
24 9/12 日光白根山   日帰り
23 9/2 赤岳・横岳
硫黄岳
  小屋泊 37/100 みんなで八ヶ岳です。
22 9/1
21 8/22 太平山   単独 日帰り
20 8/15 女峰山   単独 日帰り 小真名子山と大真名子山もセットで。それは突然の出会いでした・・・
19 8/1 富士山   車中前泊 36/100 富士山の山小屋に泊まる選択肢は無しです。
18 7/19 谷川岳   日帰り
17 7/3 平ヶ岳   単独 日帰り 35/100 この山にまた登る事はあるのだろうか?
16 6/27 平標山   単独 日帰り 今年は仙ノ倉山まで行かずです。膝痛が心配だから・・・
15 6/19 太平山   単独 日帰り
14 5/28 鳴虫山   単独 日帰り
13 5/22 日光白根山   単独 日帰り 菅沼からです。本当は女峰山へ登りたかったのですが・・・
12 5/9 黒斑山   日帰り 残雪が多くて・・・
11 4/25 赤薙山   単独 日帰り
× 4/17〜19 立山   小屋泊 雪山デビューが悪天候で湯治旅行に・・・
10 4/11 太平山   日帰り
9 3/27 丹沢山   単独 日帰り 久しぶりの標高差1000mにヘロヘロでした。
8 3/13 太平山   日帰り
7 2/29 古賀志山   日帰り 中尾根を登りました。
6 2/19 太平山   単独 日帰り
5 2/14 太平山   単独 日帰り
4 2/5 雲竜渓谷   日帰り トレースが無い!プチ雪山体験!
3 2/1 雲竜渓谷   日帰り 総勢6人で氷の芸術を見学に!感動が少なかった・・・
2 1/17 太平山   日帰り
1 1/9 太平山   単独 日帰り

2007年
40 12/27 太平山   日帰り
39 12/20 筑波山   日帰り
38 12/6 大菩薩嶺   単独 日帰り 34/100 丸川峠分岐駐車場から周回です。
37 11/30 女峰山   単独 日帰り 日光の滝尾神社から歩きました。山貸切!
36 11/21 丹沢山   単独 日帰り 33/100 塔ノ岳、丹沢山、鍋割山制覇!
35 11/13 女峰山   単独 日帰り 霧降高原から歩きました。2000m超は冬でしたよ。
34 11/7 至仏山   日帰り 243さんと鳩待峠からピストン。山はやっぱり2000m超えないと。(by 243さん)
33 10/24 越後駒ケ岳   単独 日帰り 32/100 枝折峠からピストン。紅葉真っ盛りでしたよ。
32 10/23 古賀志山   日帰り 104さんと中尾根から登りました。蛇5匹+抜け殻。
31 10/15 太平山   単独 日帰り
30 10/9 燕岳   単独 日帰り 雨の登り。でも山頂付近で天候回復しました。
29 9/25 男体山   日帰り 243さんと志津乗越から登りました。
28 9/19 蝶ヶ岳   単独 日帰り またまた北アルプス。穂高岳、槍ヶ岳、常念岳と絶景!
27 9/11 唐松岳   単独 日帰り 今年の北アルプスは単独で。
26 8/28 雲取山   単独 日帰り 31/100 自分としてのハイペースで登りました。結果は・・・痛い!
25 8/7 蓼科山・霧ヶ峰   単独 日帰り 29/100   30/100 簡単コースで2座GET。
24 8/1 瑞牆山   日帰り 28/100 みずがき自然公園からぐるりっぷ。
23 7/18 金峰山   単独 日帰り 27/100 雨・雨・雨・・・でも登りました。
22 7/5 雌阿寒岳   小屋泊・
宿泊
26/100 雌阿寒温泉からオンネトー湖へグルリップ。
21 7/4 斜里岳   25/100 旧道(沢)コースは面白かったです。
20 7/3 羅臼岳   24/100 木下小屋からピストン。空港から木下小屋までの行動はこち。
19 6/19 仙ノ倉山・平標山   日帰り 3年連続の山です。そして3年連続で膝の爆弾が爆発!
18 6/5 田代山・帝釈山   日帰り 南会津は山深いですね。湿原の花の競演はまだでした。
17 6/1 太平山   日帰り
16 5/28 甲武信ヶ岳   単独 日帰り 23/100 毛木平からグルリップです。
15 5/21 磐梯山   単独 日帰り 22/100 裏磐梯スキー場から登りました。面白いコースです。
14 5/14 筑波山   日帰り
13 5/9 鳴虫山   日帰り
12 4/30 上高地   日帰り 家族で大正池から明神池まで散策。
11 4/24 浅間山   単独 日帰り 21/100 山は私1人でした。
10 4/10 天城山   単独 日帰り 20/100 今年はモヤモヤ天気が多くて・・・
9 3/27 両神山   単独 日帰り 19/100 深田100名山なのに山で会った人は2人!
8 3/13 日光 黒岩   単独 日帰り そこは雪山に・・・誰にも会いませんでした。
7 3/5 太平山   日帰り
6 2/20 古賀志山   日帰り
5 2/6 太平山   単独 日帰り
4 1/30 雲竜渓谷   日帰り 暖冬の影響が出ていました。
3 1/25 古賀志山   単独 日帰り 道に迷いました・・・
2 1/16 古賀志山   日帰り
1 1/9 太平山   単独 日帰り

2006年
39 12/25 二子山   日帰り 秩父の二子山。岩場が楽しめましたよ!
38 12/13 古賀志山   単独 日帰り デジカメの電池を忘れた!携帯で撮影。
37 12/5 筑波山   単独 日帰り またまたデジカメを忘れました。
36 11/29 四阿山   単独 日帰り 18/100 今年最後の深田100名山かな?
35 11/15 袈裟丸山   単独 日帰り 寝釈迦を見て後袈裟丸山まで。
34 11/6 会津駒ケ岳   日帰り デジカメを忘れた!
33 10/31 焼岳   単独 日帰り 17/100 北アルプス第2弾。快晴!
32 10/16 西吾妻山   日帰り 16/100 山形県に進出しました。(少しだけ)
31 10/10 安達太良山   日帰り 15/100 秋晴れ!紅葉!
30 10/3 燧ケ岳   日帰り 14/100 雨のち晴れ!山の天気は行って見なければわからない!
29 9/25 上州武尊山   単独 日帰り 13/100 山頂からは360度のパノラマ。
28 9/19 鍋割山   日帰り 赤城山系です。ハイキング・・・記録無し。
27 9/5 北穂高岳
涸沢岳
奥穂高岳
  小屋泊 12/100 奥穂高岳からジャンを見て感動!行ける日はあるのか?
26 9/4 初北アの山頂は北穂高岳!涸沢岳までのコースで経験不足を痛感。
25 9/3 涸沢まではハイキング感覚でOK!涸沢カールに感動!!
24 8/21 太郎山   日帰り ガスガスで展望なし。
23 8/7 那須茶臼岳・南月山   日帰り 茶臼岳にサンダルや日傘で登るのは・・・
22 7/31 至仏山   日帰り 11/100 ツルハシさんの初2000m超。
21 7/26 苗場山   単独 日帰り 10/100
20 7/11 白毛門   単独 日帰り 山貸切でした。遭難したら終わり・・・?
19 7/1 太郎山   単独 日帰り デジカメ不調。携帯電話のデジカメで撮影。
18 6/19 巻機山   避難小屋泊 9/100 避難小屋デビューです。
17 6/18
16 6/13 会津駒ケ岳   単独 日帰り 8/100 残雪を踏みしめて。
15 6/4 鬼怒沼湿原   日帰り ハイキングのつもりが・・・
14 5/22 男体山   日帰り 久しぶりのグループ登山。膝が心配で・・・
13 5/15 仙ノ倉山・平標山   単独 日帰り 膝痛が再発。どうするこれから・・・
12 4/30 古賀志山   日帰り 夏のアルプスに向けて訓練・・・
11 4/17 太平山   単独 日帰り
10 4/4 鍋割山・荒山   単独 日帰り 赤城山系です。雪解けで道がぬかるんでいました。一部残雪もあり。
9 3/27 石裂山   日帰り 梯子、クサリの訓練!? なかなか面白いコースでした。
8 3/20 太平山   単独 日帰り 薄い踏み跡を歩いて行ったら藪漕ぎに・・・
7 3/6 太平山   単独 日帰り 山でのカップラーメンは美味しいです。
6 2/25 氷室山   日帰り はじめは道なき道。林道歩きは疲れました。林道ショートカットで滑落。突き指・・・
5 2/19 岳ノ山・大鳥屋山   日帰り コース間違えを2度・・・ 地図とコンパスは必要ですね。GPSでも買うか?
4 2/4 尾出山・高原山   日帰り 林道を間違えて藪漕ぎで尾根に。帰りは車までたっぷり歩きました。
3 1/28 太平山   日帰り
2 1/23 太平山   日帰り
1 1/13 太平山   日帰り

2005年
28 12/28 太平山   単独 日帰り
27 12/17 太平山   単独 日帰り
26 12/2 太平山   日帰り
25 11/18 一里ヶ曽根独標   単独 日帰り 霧降から赤薙山を通り、予定は女峰山まででしたが、時間の都合で断念。
24 11/11 筑波山   日帰り 久しぶりの筑波山。
23 11/4 釈迦ヶ岳   日帰り 高原山系の最高点。次は鶏頂山へ。
22 10/7 谷川岳   日帰り 7/100 西黒尾根コースから登り、天神尾根、ロープウェイで下りました。
21 9/30 太平山   日帰り
20 9/9 礼文8時間コース   民宿泊 台風一過の好天でした。
19 9/8 礼文岳   強風の中、ピストンです。
18 9/6 利尻山   鴛泊コースをピストン。
17 8/19 日光白根山   日帰り 菅沼から山頂へ。帰りは五色沼経由です。
16 8/5 戦場ヶ原   日帰り 子供とハイキング
15 7/15 太平山   日帰り
14 7/7 女峰山   日帰り 志津乗越から唐沢小屋経由山頂、帝釈山から下山。
13 6/24 平標山・仙ノ倉山   単独 日帰り 山頂からの眺めはガスで残念!お花畑は最高!
12 6/16 男体山   日帰り 霧雨の中、展望なし。
11 6/9 大真名子山・
小真名子山
  日帰り 大真名子山からの展望は最高!
10 5/26 筑波山   日帰り
9 5/19 社山   日帰り
8 4/28 栃木三峰山   日帰り
7 4/17 外秩父   日帰り 外秩父七峰縦走ハイキング。完歩。
6 4/1 太平山   日帰り

23 11/10 太平山   日帰り
22 10/28 茶臼岳・朝日岳・
三本槍
  小屋泊 6/100 初の小屋泊・・・三斗小屋ですけどね。
21 10/27
20 10/14 太平山   単独 日帰り
19 9/21 太郎山   日帰り 山王峠〜山王帽子山〜太郎山 ピストン
18 9/14 男体山   日帰り 5/100 志津乗越から山頂ピストン
17 8/31 太平山   日帰り
16 7/20 社山   日帰り
15 7/5 日光白根山   日帰り 菅沼〜日光白根山〜五色沼〜前白根山〜五色山〜金精山〜金精峠〜菅沼。
14 6/22 筑波山   単独 日帰り
13 6/7 利尻山   前泊 3/100 鴛泊コースをピストン。
12 5/31 横根山   日帰り 前日光ハイランドからのハイキング。
11 5/24 太平山   日帰り
10 5/12 太平山   日帰り
9 4/26 太平山   日帰り
8 4/18 外秩父   日帰り 外秩父七峰縦走ハイキング。完歩。
7 4/12 熊鷹山   日帰り
6 3/29 筑波山   日帰り 親子登山
5 3/15 太平山   日帰り
4 3/7 外秩父   日帰り 官ノ倉山、笠山、堂平山、剣が峰。外秩父七峰縦走ハイクの予行練習です。
3 3/2 筑波山   日帰り
2 2/17 筑波山   単独 日帰り
1 2/9 筑波山   単独 日帰り

2003年
19 12/8 横根山   日帰り 前日光ハイランドからのハイキング。
18 12/4 筑波山   単独 日帰り
17 11/15 太平山   日帰り
16 11/1 庚申山   日帰り 銀山平〜庚申山 ピストン  紅葉がきれいでした。
15 10/20 日光白根山   日帰り 3/100 日光白根ロープウェイから山頂へ。下山は座禅山方向へ。
14 10/17 筑波山   単独 日帰り
13 10/3 筑波山   単独 日帰り
12 9/19 茶臼山   日帰り 群馬県 薮塚温泉の近く。
11 6/20 太平山   日帰り
10 6/6 夕日岳   日帰り 古峰神社〜地蔵岳〜夕日岳
9 5/22 三毳山   日帰り
8 5/9 戦場ヶ原   日帰り 唐松の新緑と小田代ヶ原が池になった風景を楽しみに。
7 4/17 太平山   日帰り
6 4/11 筑波山   日帰り
5 3/31 筑波山   日帰り 親子登山
4 3/14 筑波山   単独 日帰り
3 2/27 太平山   日帰り
2 1/31 太平山   日帰り
1 1/10 筑波山   単独 日帰り 初の単独行動。筑波山でもドキドキしました。

2002年
27 11/30 筑波山   日帰り 親子登山
26 11/15 太平山   日帰り
25 11/7 武甲山   日帰り  一の鳥居〜武甲山〜浦山口駅
24 10/31 横川ハイク   日帰り 横川駅〜メガネ橋 ピストン
23 10/19 太平山   日帰り
22 10/12 太平山   日帰り
21 10/11 筑波山   日帰り
20 9/12 霧降高原   日帰り
19 9/5 太平山   日帰り
18 7/31 筑波山   日帰り
17 7/18 赤城山   日帰り 2/100 大沼〜黒檜山〜駒ケ岳〜大沼
16 7/3 筑波山   日帰り
15 5/30 礼文滝コース   民宿泊 元地〜地蔵岩〜礼文滝〜ウスユキソウ群生地〜香深
14 5/29 礼文岳・桃岩コース   ・内路〜礼文岳〜起登臼
・香深〜尺忍小学校〜元地灯台〜桃岩展望台〜ウスユキソウ群生地〜香深

13 5/28 礼文8時間コース   スコトン岬〜ゴロタ岬〜澄海岬〜アナマ岩〜宇遠内〜香深井
12 5/22 太平山   日帰り
11 5/15 霧降高原   日帰り 霧降高原〜大山〜東武日光駅
10 5/8 太平山   日帰り
9 4/26 霧降高原   日帰り 霧降高原〜大山〜東武日光駅
8 4/17 太平山   日帰り
7 4/10 太平山   日帰り
6 3/28 筑波山   日帰り
5 3/20 太平山   日帰り
4 3/12 太平山   日帰り
3 2/25 太平山   日帰り
2 2/19 筑波山   日帰り 1/100 初の100名山。
1 2/5 太平山   日帰り

2001年
4 12/17 太平山   日帰り
3 12/5 榛名(相馬山)    日帰り  私だけ日帰りです。他のメンバーは民宿で打ち上げ。