HOME 常念岳・蝶ヶ岳 その2 山リスト
その1へ その3へ





9:57 横通岳や大天井岳、燕岳など。

立山の方面は雲が多かったです。












10:01 秋も少し感じられました。











10:10 常念小屋へのトラバース道は廃道です。











10:15〜27 常念岳を見ながら休憩。

あそこまで40分じゃ無理・・・と弱音を吐く相棒。













そして前常念から全然進んでいないのを嘆いていました。

20分近く歩いたのに・・・

ここで弱気になると常念岳ピストンになってしまいそうな気が・・・

頑張れ!山頂はもうすぐです!

その前に素晴らしいご褒美がありますから!?












10:44 チングルマの穂が風にゆれていました。












10:49 す〜さん、槍ヶ岳ですよ!元気が出たでしょ!

このコース、槍ヶ岳が最後に現れるのも魅力かな?











常念小屋が下に見えます。テン場は結構広いですよね。











10:51 山頂までもう少し。

11時には山頂に着きそうです・・・

す〜さんには言わなかったけど。











10:53 いい眺め。












11:00〜44 常念岳山頂。












ランチタイムはホットサンドです!

何か味気ないと思ったらハムを忘れていました。












北アルプスの山並み。

歩いてみたいルートがあっちにもこっちにもあります。











穂高から槍まで。











槍から遠く立山まで。












立山から鹿島槍。

こちらは雲が多かったです。

剱岳山頂は雲の中でした。












裏銀座エリアはいつになったら歩けるのだろう?












穂高岳周辺。涸沢小屋の赤い屋根が確認できました。

涸沢も行きたいな〜












槍ヶ岳。












頚城山塊。











八ヶ岳、富士山、南アルプス。












常念岳山頂からのパノラマに大満足!












10:44 蝶ヶ岳へ向けて出発です。

次の目標の蝶ヶ岳は見えています。

相棒す〜さんも歩く気満々!?でした。





でも遠い・・・




その1へ 2011年9月7日 常念岳・蝶ヶ岳 その2 その3へ
HOME 山リスト