HOME 2009年 日高・十勝の旅 北海道旅行記リスト
 6月24日へ 6月25日 6月23日へ





みんなとの旅行最終日。





朝からぬる〜い温泉でマッタリですよ〜

昨日、入れなかった湯船(ユコマンの湯)。

こちらの施設の方が古いみたい。






脱衣所の目の前。(寝風呂)











通路が洗い場・・・











ぬる湯。

本当にぬるい!小さいプール?











目薬の湯。

私はこの湯船が長湯に調度良かったです。











元湯。この風呂が一番熱い!

と、言っても普通の湯温ですよ。











炭酸水素塩泉。

家族風呂の大きさ。ぬるいです。











露天風呂。

ここも長湯に調度いい湯温です。










朝からたっぷり温泉を楽しんだら朝食です。











基本の朝食はご飯、味噌汁、奥のおかず3点です。

サラダ、納豆、温泉玉子などはセルフビュッフェです。

パンは無かったような・・・











大満足の宿を後にして・・・










向かうは大雪山旭岳!のロープウェイ。











有料駐車場手前に無料駐車場があります。

そして「旭岳登山道入口」の標識に心がグラグラっと・・・

そんな誘惑を振り払って・・・

みんなでロープウェイに乗って姿見の遊歩道を散策です。











トムラウシ方面。











登山者の姿も・・・
この方たちは10日間で富良野岳まで縦走の予定だそうです。
私も一緒に・・・











まだまだ雪がたっぷりありました。











夫婦池。











夫婦池越しに当麻岳方面。











夫婦池と旭岳。











とうとう旭岳は山頂を見せてくれませんでした。










ロープウェイで下りて旭川へ。





お昼は旭川ラーメン。






旭川で食べれば旭川ラーメンですよね?










食後のデザートは・・・










ノースプレインファームエスペリオです。





生キャラメルを初めて作ったノースプレインファームのお店ですよ。

レストランなので食事が出来ます。

もちろん生キャラメルも売ってます。

でもデザートなので・・・






ソフトクリーム!

美味しいですよ〜〜〜

牛乳の味がして、なめらかな舌触りのソフトクリーム!

私の中で間違いなくベスト3に入ります!










いよいよ最後の観光地へ。











旭山動物園。
市営駐車場は無料ですが、それ以外は有料です。
事前に調べて行くといいですよ。











そんなに大きくありませんが、ゆっくり見て回るには調度いいかも。











木のプレートも手書きで書いてありました。

思わず視線を移してしまいます。











空飛ぶペンギン?











時間があればゆっくり見たい展示です。


















































羆。説明書きを全部読みました。
翌日からの山に備えて・・・






















これ、餌の取り合いをしていました。











小猿の行動がかわいかったですよ。





















4泊5日の旅行も長い様で短いですね。

計画段階では間延びして無駄な気もしましたが、

5日間充実していて楽しい旅行ができました。





家族にも感謝です。

また数年後に・・・






ではでは。











旭川空港へ向かう途中で。











ここからは単独山登りへ。


6月24日へ 2009年 日高・十勝の旅  6月25日 単独山登りへ
HOME   北海道旅行記リスト