HOME 2004年 利尻・道東の旅 北海道旅行記リスト
6月 6日へ  6月 7日 観光編 6月 8日へ





今日は、利尻登山チームと豊富温泉チームに分かれて行動です。





利尻登山はこちら。






(私は利尻山に登ったので以下は聞いた話です。)





朝食を頂き、フェリーターミナル周辺でお土産を物色し、11:00のフェリーで稚内へ。





12:30過ぎに稚内着。駅近くのラーメン屋へ。

1人は某食堂でラーメンを、残る2人は「たからや」へ。

某食堂へ入った1人は乾麺だったと、怒ってました。

「たからや」の2人は大満足!





たからやのメニューは
しょうゆ 並 大盛   塩 並 大盛  ライス
です。





おなかを満足させたら一路レンタカーを走らせて豊富温泉へ。





ここの温泉は石油分が含まれている珍しい温泉です。
皮膚病などにいいようです。
鼻に残る温泉のにおいも印象的だったようです。
(ここは私も入りたかったです。)





温泉の後は、サロベツ原野へ。
でも花々はまだ季節が早かったようで・・・
ただ気がつかなかっただけなのかな?
利尻山はかっこよく見えたそうです。





海岸からも利尻を堪能。





その頃、電話で利尻登山組と打ち合わせ!



フェリーが最終便になるとの事でノシャップ岬へ。


海に浮かぶ利尻と礼文・・・
あと少し遅ければ海に沈む太陽だったかな?





フェリーターミナルに登山組を迎えに行って
ホテル経由、南稚内の 『大衆居酒屋えぞ番屋』 へ。
今日の反省会を開いて大いに飲みました!?





ホテルは、稚内駅近くのサンホテルです。





利尻登山はこちら。


6月 6日へ 2004年 利尻・道東の旅  6月 7日 観光編 6月 8日へ
HOME   北海道旅行記リスト