HOME 2004年 利尻・道東の旅 北海道旅行記リスト
6月 6日 6月 7日へ

8:00発 ANAにて羽田空港から新千歳空港へ


全日空スカイホリデーの個人ツアーです。





新千歳空港9:40着、利尻便まで時間があるのでキリンビアパーク千歳へ

新千歳空港駅10:04発、千歳乗換で長都(おさつと読みます)10:21着
歩いて10分で着きました。





この日は日曜日で工場はお休み。でもラインの止まった工場を見学。
その後、試飲(約20分)。この時に発酵前のビール?が味わえます。






小さいコップが発酵前のビール? 甘みがありますが後で苦味がきます。





試飲後、パーク内を散歩。いろいろな花が咲いていて、
トロピカルドームにはランをはじめ、熱帯、亜熱帯の花々が咲いています。
バナナやパイナップルもありました。





パーク内レストランで昼食。





長都12:17発で新千歳空港へ。





新千歳空港13:10発で利尻へGO!
プロペラ機のDHC8−300には皆、興奮状態!
機内の狭さに驚き!窓からの眺めに驚き!最後に利尻山の雄大さに驚き!でした。






利尻山。奥に写るかすかな山は礼文島です。





利尻空港からは空港接続バスで今日の宿「かのう亭」へ。




チェックイン後、利尻富士温泉へ。





今日の疲れを流して、帰りにすぐ近くの高山植物園(無料)へ。
リシリヒナゲシ、リシリゲンゲ、ウスユキソウ、コマクサ、
カラフトハナシノブ、チシマキンバイ、クロユリなどが咲いていました。






さて、この日の夕食です。この他にも出ましたよ。



ウニの殻剥きですが・・・物珍しさに挑戦するのはいいですよ。
私は、もう殻剥きはやりたくありません。面倒です。
カニを食べるより面倒かも・・・





明日は利尻山に登るので早め(22:00)に就寝・・・


2004年 利尻・道東の旅  6月 6日 6月 7日へ
HOME   北海道旅行記リスト