HOME 両神山途中撤退 尾ノ内沢ルート その2 山リスト
その1へ





12:30 警告板。











12:30 龍頭神社奥社。











鮮やかに彩られた山の斜面!これだけで大満足でした!











少しアップすると左奥に八ケ岳、右奥に北八ケ岳が見えます。











東岳方面もきれいです。











30分ほど紅葉を堪能して撤収です。











13:01 下山開始。






13:03 急過ぎて正面を向いて下りられません。











13:07 鎖の1区間が長いので待ち。

それと石は少ないのですが、落とすと下の人に直撃するので慎重に下りました。
(当たり前のことなんですけどね。)

この様な感じで急降下します。











13:25 鎖の終端部。ここをクリアすれば・・・楽では無いけど少しは落ち着けます。











13:50 危険箇所は無くとも急な下りはあります。











14:02 昼食を食べた場所。











14:07 道が判りますか?










14:14〜20 休憩。









14:29 地獄穴。











14:32 地獄穴を過ぎると岩屑と落ち葉の道。歩きづらい・・・









14:41 油滝。

ここからは斜度が緩やかになります。










15:08 鎖通過。











15:16 キギの沢出合。キギの沢には立ち入り禁止の立て札があります。











15:20 3段の滝。











15:29












15:55 1.5km地点。











16:03












16:04 山の神。











16:07











16:33 吊り橋。











吊り橋より。











16:37 駐車場に着いたら二子山が夕日に照らされていました。











最後に散策地図。










油滝から稜線は険しい道でしたが、いい経験ができた山歩きでした。

紅葉もきれいだったし、小さいながら滝も沢山あって飽きないコースです。

また歩きたいルートですが、やっぱり単独では躊躇しますね。



帰りは両神の薬師の湯で汗を流して帰路に着きました。




その1へ 2009年10月19日 両神山途中撤退 尾ノ内沢ルート その2
HOME 山リスト