HOME 巻機山 その2 山リスト
その1へ




2日目です。





4:30起床。

避難小屋に泊まった感想は・・・貸切だとゆっくり出来ていいですね。睡眠は要耳栓です。

山登りは疲れてイビキが激しくなるんですかね!?










5:00 準備をして巻機山山頂へ。

避難小屋全景です。

山頂付近はガスガス・・・それでも行かないと!











5:23 山頂付近から見た小屋。











ご覧の通りガスガスです。

記念撮影の前に牛ヶ岳方面へ散策。
少し進んだ所の方が標高が高い・・・気がするだけ?

ガスが晴れるのをお茶を飲みながら、酒を飲みながら待ちますが

6:25あきらめて小屋へ下山。











織姫ノ池。水芭蕉が咲いていました。










避難小屋で各自朝食を済ませて、お世話になった小屋を掃除。

朝食は各自。私はフランスパンと蜂蜜とカップスープと残り物のおにぎりで作ったチャーハン。
すご〜く豪華な食事のような気がしました。











8:05 今一度、山頂を見ますが・・・ガスは晴れていません。

下山開始です。











8:30 8合目。

雨は降っていませんが、景色はご覧の通り。











8:49 天狗岩を眺める。











10:11 5合目。

米子沢を見る。今年はまだまだ残雪多いですね。










11:25 下山。下山カードを提出して一路温泉へ。


下山は早いですね。ゆっく歩くように意識したのですが・・・
ガスガスで周りが見えなかったのが原因ですかね。










6月は花が多くなりますね。
花の名前は・・・間違えて表示する事が多いので書きません。
一番下、右のはカエルの卵?









その1へ 2006年6月18〜19日 巻機山
HOME   山リスト