HOME 女峰山・帝釈山・小真名子山・大真名子山 その2 山リスト
その1へ







10:22 雲間から大真名子山と小真名子山が!
このままガスガスだと富士見峠から下山かな?と・・・











ヤセ尾根。











鎖もあります。











10:25 専女山。
晴れていれば後ろに女峰山が見えるのに・・・























































10:36 帝釈山。ガスガスなので休む事無く通過。











10:45 帝釈山からの下りはすぐに樹林帯へ。

だんだんと木々が大木に変わっていくと
登山道が深くえぐれて歩きにくくなります。

木々の間から小真名子山が見え隠れします。
登り返しを考えると・・・林道を下りたくなります・・・











11:19〜11:37 富士見峠で休憩。

ここで思案。
林道を2時間10分下るか、小真名子山・大真名子山を3時間35分かけて登るか?
林道歩きがつまらないので登っちゃいました。
富士見峠に下る途中で、小真名子山がバッチリ見えたのも決断の理由です。











小真名子山への登りはじめ。
うっそうとした樹林帯です。











11:40 ガレ場の登り。急登です。ハアハア・・・











11:57 帝釈山。天気回復傾向!?











11:59 一旦、樹林帯へ。











12:01 何処かのダム湖が見えました。川俣湖かな?











12:07 またガレ場を少し歩きます。











12:10 女峰山が姿を現した!悔しい!











12:15 小真名子山にある電波反射板。











12:16 戦場ヶ原。小真名子山からは西側が好展望。











ここは展望なし。

小真名子山も通過。











大真名子山はガスで微妙・・・











12:34 鷹の巣(コル)まで急降下です。











12:43〜12:48 休憩。





ここで事件は起きました。


登山道を横切るように倒れていた倒木に腰掛けて休憩していたら、
約15m先を黒い物体が音もなく横切ったのです。

出てきた瞬間は、「何だろう?」と・・・

それは黒い物体・・・

目が合った時は、「やばい?」・・・

そいつは私の存在を無視するかのように茂みへ。

正体は、!でした。

熊の印象は、真っ黒で顔が小さいがすぐ頭に浮かびました。

で、私のとった行動は・・・
目が合った時、「やばい?」と思いつつも「証拠写真を撮らないと」と、カメラのファインダーを覗こうと。
しかし、首からカメラを掛けていたにも関わらず、カメラに手がいった時には熊は茂みの中へ。
(熊にカメラのレンズを向けるのは危険行為だそうです。)

足跡でも撮ろうか?と思うも、
また出てきたら?と思うと恐怖が大きくなり、
休憩もそこそこに『鷹の巣』を出発しました。

一旦、大きくなった恐怖はすぐには消えず、心臓バクバク、息ゼイゼイになるまで登りましたよ。
それでも時間にして5分位かも?(この時間が一番怖かったんです。)
そこで息を整えるのに休憩しましたが、この時は鈴を鳴らしっぱなしでした。






















13:28 道がなだらかになれば山頂はもうすぐ。











13:37〜13:53 大真名子山山頂で休憩。











帝釈山と女峰山。











小真名子山。











太郎山。

































13:59 男体山。











14:03 千鳥返し。
鎖とハシゴがあります。











14:27 ひたすら急な下り。
覚悟はしていたけど辛い・・・











14:58 ここまで来ればもう少しで志津乗越。











15:04 志津乗越着。





8時間18分の長丁場で疲れたけど充実した山登りが出来たかな。





帰りは下道で帰路につきました。

4回目の女峰山もガスガス・・・また登らないと・・・


その1へ 2008年8月15日 女峰山・帝釈山・小真名子山・大真名子山 その2
HOME   山リスト