HOME 2001年 冬の阿寒・摩周 北海道旅行記リスト
 2月22日 2月23日へ





JAS
JAS131便で羽田空港から釧路空港へ。

飛行機は満席。しかも搭乗手続きがギリギリだったので
グループはバラバラの席になってしまいました。
釧路空港には15分遅れで到着。





ORIXレンタカーの北海道キャンペーンでレンタカーを借りたのですが
ヴィッツタイプを予約して、借りたのはセダンタイプ。
大きいのが借りられたのでうれしかったです。





一路、阿寒湖へ。





スノーモービルにわかさぎ釣り。

阿寒湖は全面結氷しており冬の祭典が開催されていました。
ここでスノーモービル10kmとスノーバギーとわかさぎ釣りを楽しみました。


阿寒湖でスノーモービル
全面結氷した阿寒湖の上です。
スノーモービルのコースは10km。長いようで短かったかな?
250ccのモービルで結構スピードが出ました。






湖上から雄阿寒岳。





スノーバギーは・・・いまいち
スピンして面白いのですが子供用かな?





わかさぎ釣り
わかさぎ釣りは・・・素人にはなかなか釣れませんでした。
ちょっと釣れだわかさぎを天ぷらでお腹の中へ。
美味しかったですよ。






イグルー内です。
分厚い氷の上ですがヒビが入っているのでちょっと怖い・・・





美幌峠へ
美幌峠
道中、あまり風は無かったのに・・・
美幌峠は地吹雪!ものすごい風!
眺めはいいのですが、寒いし、雪が痛いし、飛ばされそうになるし
早々に引き上げました。





温泉に入るつもりが・・・?
冷えた体を温泉で暖めるつもりが・・・
阿寒湖にスキー用の手袋を忘れた奴がいて・・・阿寒湖へ逆戻り。
安い物なら見捨てるのですが○万円なのでしかたなく戻りました。





再び阿寒湖へ
阿寒湖のお祭り
すっかり日も暮れて・・・
ライトアップしたステージやイグルーが私達を迎えてくれました。
手袋も見つかり、ちょっとだけ楽しんで宿へ。





夜は寿司屋へ
某社長がお勧めの寿司屋へ。
行く前にリクエストしておいた毛蟹、たらば蟹、メンメ等おいしいですね!
もちろん寿司もいただきました。


2001年 冬の阿寒・摩周 2月22日 2月23日へ
HOME   北海道旅行記リスト