HOME 2000年 室蘭・積丹の旅 北海道旅行記リスト
6月21日へ 6月22日 6月23日へ





早朝、黄金岬まで散歩。
美国港

港も一巡りしました。
うに、ウミウシ、かに、魚・・・

朝食も美味しくいただき出発!





海底探勝船
昨日乗れなかった海底探勝船で海中散歩。
うに、うに、うに、うに、うに、うに、うに、うに・・・魚・・・ヒトデ・・・
海中公園はこんな感じでした。





積丹の東海岸を眺めながら余市へ。
ロウソク岩をはじめ、いろいろな形の岩がありました。





ニッカウヰスキー
余市ではニッカウヰスキーを見学。
ガイドさんに説明を受けながら見学しました。
最後の試飲でちょっとした宴会?





昼食はこの旅、初のパンです。
ニッカのちょっとした公園で青空の下で。





余市でお土産を買って札幌へ。





今日は新しい仲間3人が加わり8人になります。





サッポロビール園
ホテルで待ち合わせをして、サッポロビール園へ。

生ラム食べ放題と生ビール飲み放題!
もう食べられません!
と、なるまで食べました。





その後は「すすきの」で解散して各自好きな所へ。





私は、藻岩山の夜景を楽しみにしていましたが山頂は雲の中。
旭ヶ丘公園で霞のかかる札幌の夜景を見ました。


帰りに喫茶店でコーヒーを飲んでホテルへ。
(この喫茶店は天窓のあるお店。北の国からを見ていた人は知っているかな。)


今日は狭い部屋でおやすみなさい。


6月21日へ 2000年 室蘭・積丹の旅 6月22日 6月23日へ
HOME   北海道旅行記リスト