HOME 1999年 冬の網走 北海道旅行記リスト
 2月14日 2月15日へ





JALにて羽田空港から女満別空港へ。

眼下には屈斜路湖や阿寒岳や津別スキー場が見えました。

女満別空港に着陸する時、オホーツク海の流氷が見える予定だったけど
都合により西からの着陸で見えなかったです。残念。





待望の流氷砕氷船に乗船
流氷船
網走港から流氷砕氷船に乗り流氷の世界へ。
オホーツク海は真っ白でした。





オホーツク流氷まつり
流氷祭り
氷の彫刻や雪像がありきれいでした
屋台もけっこう出店していたよ
でもすごく寒かった(−10℃ぐらい)





タイタニック前
タイタニック号をバックに。すごく寒かった〜





北浜駅でティータイム
北浜駅

オホーツク海に一番近い駅でお茶です。
話によるとカレーがおいしいとか・・・





海岸の流氷
その後、線路を渡り海岸へ。

一面氷の世界だけど所々穴が・・・
場所により海に落ちてしまいます。すごーく冷たいよ。





涛沸湖で白鳥を見る
涛沸湖

白鳥は遠くの方にいました
近くなら餌をあげられたのに・・・残念





網走監獄博物館
網走監獄博物館
ここは勉強になりました・・・?
館内で甘酒のサービスがありました。





懲罰房
懲罰房です。





職員用の帽子が欲しい!
後日談ですがこの帽子は館内の売店でしか入手できないそうです。





ハートが網走湖に
今日はバレンタインデー。
全面結氷した網走湖に火のハートのマークが出現。
天都山から見るといいそうです。
毎年行っているのかな?
ホテルが網走湖畔なので見えました。


1999年 冬の網走  2月14日 2月15日へ
HOME   北海道旅行記リスト