HOME 2003年 家族でルスツ・洞爺 北海道旅行記リスト
8月26日へ 8月27日 8月28日へ





この日、ルスツは快晴!





各種乗り物
午前中は遊園地で遊びました





ジェットコースターがいろいろあり・・・・・
どれにしようか迷いますね・・・・・
と、言いたいのですが、フリーホールしか乗りませんでした。
あとは怖くない乗り物を楽しみました。





ルスツを上から見たところ
ユーロサーカスも楽しみ、ゴンドラで山の上からの展望も最高でした。





みんな1日券で楽しめますよ。





お昼を食べて、お土産を買って洞爺湖へ出発!





途中、お決まりのサイロ展望台で洞爺湖を一望して・・・





途中、
レークヒル・ファームでアイスを食べて・・・
美味しかったですよ。





洞爺湖といえば火山の噴火で有名!?





西山火口散策路を歩きました。





散策路のはじめ
ここの水の中に車が水没していると・・・

国道が無残な姿に・・・火山活動はすごいですね。










今も煙がモクモク・・・
この散策路のすぐ脇でも水蒸気が上がっているし地熱もすごいですよ。










噴火のつめ跡と噴火湾
散策路の一番高いところからは噴火湾が見えました。
それと噴火のつめ跡も・・・





洞爺湖を訪れたら、ぜひ歩いてください。
貴重な体験ができますよ。





地球のすごさを学んだら洞爺サンパレスへ。





9階の部屋からの眺めは最高!羊蹄山も見てました。





ここに泊まったら温泉とプールですよね。
波のプールやスライダーなど遊べます。
温泉も湯船が豊富で湯あたりしそうなくらいです。





夜は洞爺湖ロングラン花火大会を楽しみました。
湖上花火もきれいですね。


8月26日へ 2003年 家族でルスツ・洞爺  8月27日 8月28日へ
HOME   北海道旅行記リスト