HOME 1998年 稚内格安ツアー 北海道旅行記リスト
1日目へ  2日目





朝起きて北防波堤まで散歩。





ホテルに戻りバスで出発。





ノシャップ岬
最初はノシャップ岬へ。
見ての通り寒かった・・・





その後、水族館に案内され、流氷の天使「クリオネ」を見ました。
(水族館も稚内市の招待)

クリオネかわいいですね。





宗谷岬宗谷岬の丘の上
日本最北端「宗谷岬」へ。
晴れていればサハリンが見えるのに・・・
残念。

間宮林蔵の碑もありました。





バスの移動中はガイドさんがいろいろ案内してくれて参考になりました。





その後、空港公園で1時間ほど遊んで市内へ。





市内で昼食を食べて駅周辺を少し散策。





線路の最北端





稚内空港がら東京に・・・
最北の地に別れを告げました。





稚内24時間の滞在でいろいろ楽しめました。
今年(99年10月現在)もこのツアーは実施しています。
内容は少し違っていますが値段は変わっていません?





冬の北海道は寒くて何も無い・・・
けれども真っ白な大地はすごくきれいです。
ツアーも格安な物がいっぱいあります。
行ってみては・・・





ちなみにホテル・バスなどの建物・乗り物の中は、シャツ1枚で平気なくらいあたたかいです。
1日目へ 1998年 稚内格安ツアー 2日目
HOME   北海道旅行記リスト