HOME 1997年 富良野スキー 北海道旅行記リスト
2月17日〜20日

富良野の市街地
富良野の市街地を見る

1997年2月17日〜20日に3泊4日で富良野スキーに行ってきた時のお話です。


1日目は羽田からJASで旭川へ。

旭川空港からJASスキーバスで富良野スキー場に12時頃着きました。
天気は・・・雪。たまに吹雪。
でも、せっかく富良野まで来たのだから雪にも負けず滑りました。
何度か、北海道のスキー場に行きましたが、今回の雪質は最高!





夜は夕食を食べにすし屋へ。
デザートに「北時計」のチーズケーキとコーヒー 食べ過ぎました





2日目もスキー三昧。

今日も雪。
おかげで新雪と深雪が楽しめました。
北海道の雪は軽くて癖になりそうです。





夕方はスノーモービルを初体験。

ホテルの庭?みたいな所を30分走りまくりました。
周回コースだったけれど、すごく面白かった。
バイク乗りの人は上手に乗れます。





夕食は新富良野プリンスホテルのバイキング。
男3人でおもいっきり食べまくりました。
ケーキを5〜6個皿にのせると、まわりの人の視線が痛かった・・・





今日は観光です。

3日目、今日はレンタカーで観光です 。
冬の北海道の道は初めてで3人ドキドキでいざ出発。





麓郷の森
午前中は「北の国から」のロケ地めぐり。
五郎さんの石の家は行けませんでした。





雪原の丘1
この時は晴れ間ものぞく天気で雪景色がすごくきれいでした。





昼食は「小野田そば」。おいしいですね 。





午後は美瑛の丘へ

雪原の丘2
天気は吹雪へ・・・
道と丘が真っ白に・・・
センターラインが・・・
路肩が・・・
側溝が・・・
ぜんぜんわからない。今、何処に居るの??





それでも拓真館へ。きれいな写真がいっぱいありました。
吹雪の合間に見た美瑛の丘は幻想的でした。





クリスマスツリー





富良野に帰ったら雪もやみホッと・・・
富良野物産センターで「???証明書」をもらいました。





夜は北の峰でお土産を買って、夕食を・・・
店がなかなか決まらなくてウロウロ。
「名物いももち」の看板にひかれて喫茶店に。
カレーが・・・ピザが・・・すごくおいしかったです。
また行きたい喫茶店(たしか「パニエ」と言う名前かな)です。





最後の日。

夜に雪がいっぱい降ってゲレンデ整備が遅れ10:00からゲレンデへ。
でも最高の雪質を最後まで楽しみました。
午後、バスと飛行機で帰宅 。





富良野・美瑛の好きな人は冬も是非訪れてみては。
きっと心に残る思い出になりますよ。
1997年 富良野スキー 2月17日〜20日
HOME   北海道旅行記リスト